おやじパブ店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料動画 って流行りそうですか?

<<   作成日時 : 2016/12/12 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は午前中からスーパーマーケットへ買い物に行ってきました!なんだかいつも買い物しているスーパーとは別物のような感じ・・・というかノンビリした雰囲気。夕方や閉店間際の売れ残りの特売を狙うとかでもなく時間もゆっくり過ぎている感じ。こんなところに平和を感じました。
僕は毎日自転車通勤しているのですが、片道20〜25分ぐらいのこの時間にいろんなアイデアが浮かんでくるんです!頭がいい具合に回転いるというのか、家や職場でのんびり考え事ができる状態にあるときよりもよっぽど大切な時間です。ただ困るのが2つ、3つ、いいアイデアが浮かんでも数が多いとあとで書きとめようと思っても忘れてしまっているんですヨwww。どこかの名言にもありましたが、忘れてしまうようなことこそが本当にいいアイデアなんだと!ホントその通りだと思います。。
愛媛県愛南町の「南(なん)レク馬瀬山(ばせやま)公園」に置かれているパンダのベンチが、「かわいくない」「目つきが怖い」と観光客の人気を呼んでいるそうです。3年前に公園の職員が塗り直したところ、柔和だった表情が一変した。「いわゆる一つの塗り間違い」と担当者。元の写真をとるのを忘れたためというなんともお粗末な・・・。
米国のエリア51って知っていますか?広大な敷地を有しながら秘匿性が極めて高く、詳細がほとんど知られていない秘密基地的な存在であるために、UFOや宇宙人と関連付けられた様々な憶測が生まれている。基地の機密から目を逸らすために意図的に流されたデマであると続くことも。実際にエリア51は新型航空機の実験場であり、1970 - 80年代にアメリカ西部で多数目撃された巨大な三角形UFOはB-2爆撃機のプロトタイプであったとみられている。ホントかな?
アリャ!タバコがきれました・・買いに行くのめんどくせ〜!!
ところで、夏にうるさいぐらい泣いているアブラゼミの名前の由来はアブラゼミの「ジジジー」というけたたましいあの大音量の鳴き声がまるで、鍋で油揚げをする時の音に聞こえるのでアブラゼミになったといわれていますが、知っていましたか?別に食欲はわきませんが・・。
わからないことの調べクセがついて、パソコンでの検索がかなり早くなってきました。検索キーワードなどでかなり結果は変わってきますからね!!
「整理整頓」。人生には、いろんなことを整えなければならない時期があります。単純に、あなたの身の回りをきれいに掃除し、清潔な環境を保つことが第一のテーマ。ごちゃごちゃに積み上げられた本や書類の中に埋もれていては、良いアイデアは生れてこないでしょう。目新しいことに興味の矛先を向ける前に、まずは自分の居場所を整えておきましょう。一方、ライフスタイルや人間関係など、あらゆることにおいても整理整頓は大事なこと。ダラダラと切れずに引きずっている関係や事柄があるなら、この機会にきれいさっぱり洗い流してしまいましょう。そして、もう一点!この年は、自分に厳しくなることが求められています。毎日の習慣を怠ることなく続ければ、一年の終わりにはきっと美しい花が咲くことでしょう。大事なのは、何ごともおざなりにしないこと。規則正しい生活を心がけ、品行方正な態度で一年を過ごすといいでしょう。
今日もくだらないこといっぱい書いてしまいましたが、私の中ではそれぞれ大事なことなのでした。ま、いっか俺のブログだし!バイチャ!

[PR] 東京ノーストクリニック大宮院 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
スーパーは本当に時間によって混み具合が全然違いますよね。
自分は人混みが嫌いなので、空いている方がいいです。
蒼士
2016/12/19 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料動画 って流行りそうですか?  おやじパブ店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる