おやじパブ店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スィートプリキュア って不思議です。

<<   作成日時 : 2016/12/20 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ダメよ〜!だめだめ・・・!って古いでしょうか!名古屋の喫茶店メニューの「イタスパ」って知っていますか?全国的?にいうケッチャップで味付けした「ナポリタン」に近いスパッゲッティなのですが、必ず熱々の鉄板に盛られて出てきます。鉄板には溶き卵をひいてあり、具のメインは赤ウインナー!!名古屋の喫茶店ではこの他にも焼きそば、焼うどんなんかも鉄板でで提供されることが多いです。名古屋人は鉄板メニューが大好きです!!
カラオケの第一興商のDAMのコンテンツのなかに、歌番組とコラボした「完唱うたいきりまショー」というのがあるのですが、唄がヘタ?だと途中でカラオケが切れてしまうというものです。私の店でもお客さんの意思でやることがあるのですが、唄いきれないからと怒りだす人もいます(まぁ誰が聞いても上手いんじゃないかと思えるレベルの人が多いです)。それなら最初からやらなきゃいいのに・・・。最近では激辛バージョンまでできて、ほぼ誰も歌いきれませんが!
ラジオ体操って真剣にやるとものすごい運動量ですね!汗だくになります。子供のころはきつくもなんともなかったのに・・・NHKのラジオ体操のDVD買おうかな?
またまた脱線モードです。
ところでラーメンやうどんを食べると、鼻水が出るのはなぜか知っていますか?鼻は空気をできるだけ体温と同じ程度の温度にして肺に送るように働いています。ラーメンを食べるときは、鼻から急に湯気=熱い空気を吸収することになるでしょう。それをそのまま肺に送り込まないように、吸気をいったん冷やそうとして鼻水を出します。つまり、防御反応を起こしているわけです。寒い日に外でマラソンやスキーをすると鼻水が出るのも同じ理屈。冷たい空気が入ってくると鼻がそれに湿り気を与え、体温に近い温度にしようとします。そのために、鼻は毛細血管を開いて血流を促します。すると、鼻水の分泌も促進されて鼻水が普段より多めに出ます。
テレビっていろんな特集をやってますよね!
馬で行くことも、車で行くことも、 二人で行くことも、三人で行くこともできる。 だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。
今日もくだらないこといっぱい書いてしまいましたが、私の中ではそれぞれ大事なことなのでした。ま、いっか俺のブログだし!バイチャ!

[PR] 仙台の包茎クリニック|真性包茎 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ラーメンやうどんを食べた時に出てくる鼻水は、
体の防御反応だったんですね!
QooAIBO
2017/01/11 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スィートプリキュア って不思議です。  おやじパブ店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる