おやじパブ店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日田天領水 ってなんで人気あるの?

<<   作成日時 : 2016/12/21 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、携帯電話を持って出かけるのを忘れました。今は携帯電話がないと仕事もプライベートも本当に困ってしまいます。たまには解放されたいですが・・・。
昨日は酔っ払いが多かったですよ!人の振り見て我が振り直せ!って言いますが、酔っ払いのもめごとほど傍で聞いててバカバカしいものはないですよ!いい大人がまるで駄々をこねる子供みたいになってプライドが絡んでグチャグチャです。みなさんも気をつけましょう!
ジャッキー・チェンはお魚と話ができるらしいってこと知ってますか?この事実は、3年前にYoutubeに公開された動画で明らかになった。いけすで飼育されている鯉にジャッキーが呼びかけると、彼のもとへとスイスイと泳いでくる。そして、彼がお腹を見せるように頼むと、鯉は言われたままに自らお腹を見せるのである。
ところで大あさりって知ってますか?ホントはあさりじゃないのですが、大人のコブシ大くらいの大きさの2枚貝で貝柱が大きくて食べごたえのある美味しい貝です!本当の名前はウチムラサキっていって貝殻の内側が紫色です。北海道から朝鮮半島、中国大陸まで広い範囲で獲れるようです。愛知県の知多半島あたりでは浜焼きで酒としょう油をかけて焼いて大あさりと呼ばれていて大変美味でビールなどお酒のつまみには最高です!あぁ〜!ビールといっしょに食べたくなってきました!!
何を書いてるんだか判らなくなってきました。
さて今日の裏ワザコーナー!【おいしい焼きそばの作り方】家庭のフライパンの火力でも 「ベチャっとしない」で「しっかり味が絡む」本格的な焼きそばの作り方です。普通は、麺をフライパンに入れた後に、水を加えてほぐしながら炒めますが、麺を入れる直前に“ひと工夫”!それは「大さじ1〜2杯のお酒で麺をほぐす」。たったこれだけなんです!お酒を絡めたことで、麺が余分な水分を吸わずにすみ、ソースの油分がなじみ、麺1本1本にしっかりと絡んで味が全体に上手く行きわたるのです。
そんなことテレビで言ってました・・・!
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。今日という日は、残りの人生の最初の一日。
びっくりくりくりくりックリ!最後までくだらなくてすみません。

[PR] 臭ピタッ!の効果や評判と最安値について調べてみました 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
わたしも大あさり大好きです。
焼きそばの美味しい作り方ありがとうございます。
一度作ってみます。
ぶっちょ水無月
2016/12/22 12:20
こんにちは。
焼きそばの作り方を実践したくなりました。
お酒を加えればいいんですね。
ありがとうございます。
蒼士
2016/12/24 14:01
こんばんは。
私も昔から焼きそばを作る時にはお酒を使っていました。
水を使うのとは全然違いますよね。
ジャッキーチェンが魚と話が出来るなんて意外でした(笑)
QooAIBO
2017/01/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
日田天領水 ってなんで人気あるの?  おやじパブ店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる