おやじパブ店長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンライス って必要なんですか?

<<   作成日時 : 2017/02/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近仕事へ出勤する道すがら、激しい嘔吐にみまわれます!街中ですが、幸い自転車で夜出勤なのでそれほど人ごみもなく、それほど目立つことなく自転車こいていますが・・・。理由はやはり今の仕事、というかつぶれそうなお店で、給料も1月以上も遅れていて、はやく辞めなければ!という拒絶感だはないでしょうか?
ハシの使い方って大切ですよね!TVのグルメ番組でレポーターのハシ使いを見ていると、味うんぬんを語る前にハシの持ち方勉強してこい!って気持ちになります。
ラーメンどんぶりのふちにある四角い渦巻き柄はなんていう名前でどんな意味があるのか知っていますか?正式には「雷文」(らいもん)といいます。この「雷文」は雷の稲妻を図案化したもので、遠く殷【いん】の時代から使われている文様です。中国では古来より雷は天の意志を表すものとして恐れ崇められ、魔除けのおまじないとして使用されてきたようです。「唐草模様」「八卦(はっけ)模様」とも呼ばれています。
自宅でたこ焼き焼いたことありますか?最初はなかなかうまくかえしができずボロボロでしたが、最近は自分でも褒めてあげたくなるほど上達しました!家族でたこ焼き!楽しいけれど、焼き係の私はなぜかいそがしくてなかなか食べていられないのがたまにきずです。
相変わらず、支離滅裂な文章になってしまってます(笑)
ところで、ネット上には下半身の写真がアップされたものも数多くありますが、エロではなく医学的なものとか、コンプレックス解消的な情報サイトなどでも、それを掲載するためには海外のサーバーを借りなければならないでしょうか??エロかそれ以外の線引きか難しいのかそれを逆手にとるエロ業者がズルいのか???めんどうくさいです!?
ちかごろこんな話が多いですw!
この世のモラルの低下はもはや救いがたいところまできているのかもしれません。それを教えるべき年代にもモラルが低下しているというか崩壊してきている。もう中国のマナーの悪さを笑っていられないレベルでは到底ないのだ。
今日の日はさよおなら〜なんて歌ありましたよね!おやすみなさい!

[PR] エーツー美容外科仙台院 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンライス って必要なんですか?  おやじパブ店長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる